予約

過ごし方

この夏は愛犬と一緒にビーチグランピング!ドッググランピング京都天橋立体験レポート

こんにちは、マリントピアリゾートです。

3月にドッググランピング京都天橋立の公式Instagramで、愛犬と一緒に施設に宿泊して撮影モデルをしてくれるファミリーを大募集しました!
たくさんの応募があった中で、今回撮影モデルとして、ドッググランピングでモデルデビューを果たしてくれたのは、愛犬イブちゃんとそのご家族。
そろってドッググランピングに遊びに来てくれました(^^)/
空は晴れ渡り、海からの風も心地よく、絶好のグランピング日和となりました♪

イブちゃんは、沖縄県宮古島市で保健所に収容された犬や猫の保護や里親探しなどを行う宮古島アニマルレスキューチームによって保護された元保護犬。
クリスマスイブの日に宮古島からはるばる関西に住むパパとママのもとへやってきたというのが「イブ」の名前の由来だそうです。
推定年齢は2歳、きりっと整ったお顔立ちが印象的な女の子。
そんなイブちゃんは、ドライブ疲れもなんのその!

ドッググランピングに到着した後は、まず施設内の様子を探るべくあちこちと探検。
ワンちゃん用にと用意されているドッグコットに乗ってみたり、海を眺めてみたり…。
初めてやってきた場所に興味津々の様子でした。

ドッググランピングはワンちゃんが自由に動き回れるスペースを十分にとっているので、ちょっと体が大きめのワンちゃんもリードなしでのびのび過ごせます。
広い区画内でまったりとくつろいだり、思いきり探検したりして楽しんでくださいね♪
「この場所に入ってはダメ!」
そんな制限がないのもこのドッググランピングのいいところです(*^▽^*)

もちろん、お部屋の中もケージは不要!
室内でもソファに座ったり、ベッドで一緒に寝ころんだりすることだってできます。
ワンちゃんも、遠慮なく我が家のように自由にくつろいでくださいね。

ホッと一息ついた後は、目の前に広がる小松浜ビーチへお散歩しに出かけませんか。
ビーチがすぐ目の前という絶好のロケーションなので、ぜひ海辺の散歩や水遊びを愛犬と一緒に楽しんでくださいね。

イブちゃんファミリーは、潮風に吹かれながら砂浜を散歩したり、波打ち際で水と戯れたりとビーチグランピングを思い存分楽しんでいました。
施設はちょうど日の出が楽しめる方向に位置しているので、早朝のお散歩もおすすめ。
地平線から登る朝日で黄金色に染まる海辺を愛犬と一緒に歩いてくださいね。

さて、一通り遊んだらお腹がすくのは人間もワンちゃんも同じ!
早速夕食の準備に取り掛かります。
夕食はもちろんドッググランピング自慢のグランピングBBQ\(^o^)/
国産黒毛和牛にベーコンステーキ、天橋立産生ソーセージなど豪華なお肉類はもちろん、アワビや旬の地魚、地元の採れたて野菜を心ゆくまで堪能してもらいます。
丹後の海の幸や新鮮野菜はグランピングならではのスキレット料理でも味わえます。

BBQのいい香りが漂う中、ときどき立ち上がって様子を伺うものの、パパやママの「待て」のサインがあると、すぐに定位置に戻っておとなしく座って待つイブちゃん。

まるでプロのモデル犬のように、料理が完成するまで待つことのできるとても行儀のよいお利口なワンちゃんでした♪
さわやかな潮風に吹かれながら、家族水いらずで食事の時間をたっぷりとい楽しみいただきました(^-^)

ドッググランピングでは、お天気の良い日はこうして海を眺めながらアウトドアでBBQを楽しむことができますが、風の強い日や雨の日は専用のリビングルームがあるので、インドアでもお食事ができるので安心です。

さらに、ワンちゃん用のアイテムは、すべて無料でレンタルすることができます!
即席でドッグランエリアをつくれるドッグピット、ワンちゃんのくつろぎスペース・ドッグコット、木と木の間に張ったベルトにリードをつけるハンガーラインをはじめ、マリンスポーツ用のフローティングベストやロングリードなどもご用意。

グランピングを充実させる愛犬用のアイテムはすべて揃っていますので、手ぶらで身軽にワンちゃんとお越しくださいね。
イブちゃんファミリーもまた遊びに来てくれますように(^^♪

犬同伴可の姉妹施設

ドッグリゾート犬と泊まれるお宿.com詳細

愛犬と泊まれる施設も豊富な全61棟のヴィラ会員制リゾート