予約

過ごし方

愛犬との滋賀旅行はドッググランピング滋賀高島で決まり♪ 7月22日オープン!

こんにちは、マリントピアリゾートです。

京阪神からは京都東インターより車で約1時間、名古屋からは約2時間。
琵琶湖西岸の中央に位置する滋賀高島市に、2020年7月22日、滋賀県初の愛犬と泊まれるグランピング施設「ドッググランピング滋賀高島」がオープンします!
ワンちゃんのことを一番に考えてつくった新しいドッググランピング。
今回はワンちゃん目線で新施設の魅力をお伝えします(^-^)

■全室プライベートドッグラン付き♪
全6棟の施設にはプライベートドッグランを完備!
ドッグランにはドッグフェンスがちゃんと設置されているから、ノーリードで自由に敷地内を走り回れるんだ♪
アジリティなどの遊具もあるから楽しく遊べること間違いなし。
しかも、施設はそれぞれの敷地がきちんと仕切られ、隣が見えないようになっているので、他の宿泊者やワンちゃんと顔をあわせることもないからうれしいな(^_-)-☆
完全なプライベート空間だから、他のワンちゃんたちと接触する心配もなくて安心。
だから小型犬・中型犬・大型犬といった犬種や頭数などの制限は一切ないんだって!
大好きな家族全員一緒に泊まれるのはすごくうれしいね(*^-^*)

■地元滋賀の食材が楽しめる♪

僕たちの大好きな家族には、滋賀の味覚を代表する近江牛のステーキをはじめ、琵琶湖で獲れた小鮎を使ったお料理や新鮮な地元野菜が味わえるBBQがおススメだよ。
各コテージには専用ダイニング棟が併設されているから、雨が降っても楽しくBBQができる!
お天気の良い日は、デッキテラスでご飯を食べるときっと気持ちがいいだろうな(´▽`*)

■鹿肉のステーキが食べられる?!
食事付プランを選ぶと、ワンちゃん専門の管理栄養士さん監修の安全・安心のご飯を用意してくれるんだよ。
それにワンちゃんの食事を調理できるオプションもあるんだって!(^^)!
脂質の少ないヘルシーな鹿肉のステーキに、僕たち犬の体にも良い効果のあるハーブ類を手持ちのドッグフードと混ぜて作るオリジナルハーブプレート、それにワンちゃん用のスイーツも!
鹿肉はもちろん地元・滋賀県産♪
僕たちだけでなく人間もおいしく食べられるそうだからぜひ味わってみて。
事前予約で犬用ケーキも用意してもらえるので、ワンちゃんの誕生日をお祝いしたいときはぜひ利用してね。

■琵琶湖まで徒歩1分♪湖水浴も楽しめる!
施設の目の前に広がっているのは、日本最大の湖・琵琶湖。
水辺の美しい風景を楽しみながら、贅沢にアウトドアを満喫できるのが最高だね。
できればドッグランで思いっきり遊んだ後は、ゆったり時間をかけて琵琶湖の水辺を散歩したいな。
朝はちょっと早く起きて朝日を見ながらの散歩がいい。
これからは夏本番だから、湖水浴も気持ちよさそう!
琵琶湖は淡水だから、水に入っても体がベタベタしないし、ビーチデビューにはもってこいだね(^_-)-☆

■バームクーヘンをつくってティータイム♪
おすすめのアクティビティは、ドッググランピング滋賀高島でしかできないバームクーヘンづくり。
生地を少しずつ回しかけながら炭火で焼き上げるバームクーヘン。
アツアツのできたては絶対美味しいに決まっている!
しかもプレーンのほかに、抹茶味やイチゴ味なども作れるよ。
僕たちには砂糖やハチミツを抜いた、ワンちゃん用のバームクーヘンが作れるから、みんなでティータイムが楽しめるね(^O^)

ここでは、ワンちゃんのくつろぎスペース「ドッグコット」、マリンスポーツ用の「フローティングベスト」や「ロングリード」、「ドッグキャリー」などレンタルグッズも充実。
僕たちを連れて旅に出かけるときは、いつもいろいろ準備してくれるけど、ここなら手ぶらでも大丈夫!
僕たちを連れて滋賀旅行するときは、新施設・ドッググランピング滋賀高島で決まりだね(^O^)/

今回は最後までワンちゃんの気持ちになって新施設をご紹介してみました(^o^)丿
ワンちゃんもきっと大満足の新施設♪
皆さまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしています。

※掲載写真はイメージです。

▼ご予約・お問合せはこちら▼
【ドッググランピング滋賀高島】
TEL:0772-45-1073
https://shiga-dogglamping.com/

犬同伴可の姉妹施設

ワンちゃん専用のグランピング施設が続々オープン。

5名以上でご利用の方は、大人数で利用できるヴィラタイプ(犬同伴可)がおすすめです。

OUR GROUP
姉妹施設

全61棟のヴィラ会員制リゾート