予約

過ごし方

【宮津日置に湧き出る貸切温泉「海-KAI-」で、ワンランク上のグランピング体験しませんか♪】

【宮津日置に湧き出る貸切温泉「海-KAI-」で、ワンランク上のグランピング体験しませんか♪】

旅先では身も心もリラックスしたい。

キャンプ、グルメツアー、観光旅行など、旅のスタイルは違っても、心身ともに癒されたいという思いは、どんな旅にもつきものではないでしょうか。

 

そんな願望を満たしてくれるのが温泉。

マリントピアリゾートの各グランピング施設では、広いお風呂にゆっくりつかりたいという方のために、豪華な貸切風呂をご用意しています。

■どの施設に宿泊しても利用できる天然温泉「海-KAI-」

マリントピアリゾートのグランピング施設をご利用のお客様は、姉妹施設「グランドーム京都天橋立」にある貸切温泉「海-KAI-」(有料)にご入浴いただけます。

宮津日置に湧き出る自家源泉の「金温泉」で、一日の終わりにアウトドアでかいた汗をさっぱりと流したり、就寝前に身体をしっかりと温めたりと、気分に合わせてご利用ください。

■広々とした浴槽でゆったり温泉が楽しめる

浴槽の大きさは約3m×2m。

大人5~6名が同時に入ってもゆったりと温泉をお楽しみいただけます。

貸切風呂なので、小さなお子様同伴のお客様でも周りを気にせず、家族水入らずでのんびりとお過ごしいただけるのもうれしいポイントです。

■血行促進、保湿効果のある全国的にも希少な「赤湯」

自家源泉である「海」の天然温泉は、京都府北部の丹後地域でも珍しい茶褐色のにごり湯。

日本三古湯の一つとして知られる有馬温泉の金泉と同じ泉質の「赤湯」となります。

鉄分を多く含むお湯は、地中では無色透明ですが、空気に触れることで酸化して赤茶色になります。

海水と同レベルの塩分濃度をもつこの温泉は、保温や保湿効果が高く、血行を促進して身体の芯までしっかり温めてくれるので、冬キャンプを楽しみたい方には特におすすめです。

夏は、グランピングや川遊び、海水浴の疲れを温泉で癒し、すっきりした身体で夜風に吹かれながらキャンプファイヤーや星空観察をお楽しみください。

■設備やアメニティも充実

貸切風呂にはシャワーが設置されたスペースがあり、お風呂上がりの後にはゆっくり休憩いただける広々としたお部屋も完備しています。

また、温泉のある管理棟には、脱衣室付きのシャワールームも別途2室ご用意していますので、必要に応じてご利用ください。

バスタオル、フェイスタオルの貸し出しも行っています。

バスアメニティは世界のセレブに愛されるタイのナチュラルスキンケアブランドの「THANN(タン)」をセレクト。

オリエンタルな香りが気分を一層リフレッシュさせてくれます。

■大切な人と過ごす特別な時間を演出

夜になると、温泉内に装飾された「竹あかり」がここにしかない特別な時間を演出してくれます。

マリントピアリゾートの施設をご利用の際は、ぜひ友達や恋人、ご夫婦やご家族みんなで天然温泉を貸し切り、至福のひと時をお過ごしください。

 

<天然温泉「海-KAI-」Information>

  • 営業時間:17:00~22:40(入浴受付は22:00まで)
  • 利用時間:1コマ40分
  • 料金:4000円
  • 定員:約6名

当日予約も可能ですが、空きがない場合がございます。

予約が入っていなければ、1コマ以上予約いただくことも可能です。

貸切風呂は、装飾が異なる2タイプをご用意しています。

 

▼事前予約・お問合せはこちら▼

TEL:0772-45-1073

犬同伴可の姉妹施設

ドッグリゾート犬と泊まれるお宿.com詳細

愛犬と泊まれる施設も豊富な全61棟のヴィラ会員制リゾート